What's new

よくある質問 Q&A

Daiki Kobayashi

Japanese Content Writer @ Galileo FX
Staff member
ガリレオFXについてよくある質問をまとめました。
お困りごとがあれば、まずはこのページをご覧ください。
 
Q: 日本語の設定マニュアルはありませんか?

A: 当フォーラムに日本語の設定マニュアルを用意しましたので、そちらをご覧ください。


ガリレオFXの初期セットアップ MT4編
ガリレオFXの初期セットアップ MT5編



Q: 自動売買をオンにしても自動取引されません。

A: ガリレオFXの初期設定時に「自動売買を許可する」(MT4)、「アルゴリズム取引を許可」(MT5)にチェックを入れましたか?
  詳しくはセットアップマニュアルをご参照ください。

ガリレオFXの初期セットアップ MT4編
ガリレオFXの初期セットアップ MT5編



Q: スマホでガリレオFXを使えますか?

A: ガリレオFXで自動売買を行うには、PCにインストールされたMT4かMT5が必要です。
  スマホのMT4やMT5で自動売買は出来ませんが、PCの自動売買で持ったポジションをチェックしたり、手動で利確・損切りを行う事は可能です。



Q: ガリレオFXがたくさんポジションを持ってしまい困っています。

A: Max ordersで複数ポジションを持つ場合の最大値を設定できます。
  ほかにも「Consecutive Bullish signals」「Consecutive Bearish signals」の設定値を大きくして、最初のポジションを持つまでのタイミングを遅くすることでポジション数を少なくすることも可能です。




Q: 今ガリレオFXを使っているライブ口座を他の口座に変更したいのですが、手続きが必要ですか?

A: お手続きの必要はありません。今お使いのライブ口座からガリレオFXを削除していただき、変更先の口座でガリレオFXを設定していただくだけでお使いいただけます。

ガリレオFXの削除方法
MT4:チャート上で右クリック→「エキスパートアドバイザ」→「削除」
MT5:チャート上で右クリック→「エキスパートリスト」→「Galileo FX_○○_MT5」を選択→「削除」

もし不具合があればサポートにお問い合わせください。



Q: ガリレオFXのパーソナルを購入したのですが、プロに変更したい場合、プロを新規購入しないといけませんか?

A: いいえ。差額のお支払いで変更可能ですので、変更をご希望の際はサポートまでご連絡ください。
 
Last edited:
Back
Top